PAC Vintageの結果
2009年6月21日 MagicR1 Eva Green WLW
ミスプレイ(プレイング):Dark Ritualを見てコンボじゃなかったらDiabolic Edictを疑わないといけないのにライフが十分ある状態でDark Confidant相打ちはない。案の定Diabolic Edictで7/11が除去された。
R2 黒単フェアリー WW
ミスプレイ(プレイング):これで何回目のMana Drainのマナ忘れて自爆かと
検討余地(構築):1/1のザコ生物でも2体並んで両方に回避能力があると押し切られる
R3 UBg Fish LL
ミスプレイ(構築):机上だけで検討して実践での検討をしていないのがそもそもの間違い。あと爆薬では土地壊せない。
R4 Vault Control WW
ミスプレイ(構築):Chalice of the VoidのX=2をやられると除去がないので、Hurkyl’s RecallとRebuildは散らさないといけない。
R5 Vault Control WW
検討余地(プレイング):相手の場にAcademy Ruinsがある状況でTime Vaultをプレイされた時に反射的にカウンターしてもよいものかどうか
3/24位でした。 その後の座談会は近日ニコニコへうpされます。
ミスプレイ(プレイング):Dark Ritualを見てコンボじゃなかったらDiabolic Edictを疑わないといけないのにライフが十分ある状態でDark Confidant相打ちはない。案の定Diabolic Edictで7/11が除去された。
R2 黒単フェアリー WW
ミスプレイ(プレイング):これで何回目のMana Drainのマナ忘れて自爆かと
検討余地(構築):1/1のザコ生物でも2体並んで両方に回避能力があると押し切られる
R3 UBg Fish LL
ミスプレイ(構築):机上だけで検討して実践での検討をしていないのがそもそもの間違い。あと爆薬では土地壊せない。
R4 Vault Control WW
ミスプレイ(構築):Chalice of the VoidのX=2をやられると除去がないので、Hurkyl’s RecallとRebuildは散らさないといけない。
R5 Vault Control WW
検討余地(プレイング):相手の場にAcademy Ruinsがある状況でTime Vaultをプレイされた時に反射的にカウンターしてもよいものかどうか
3/24位でした。 その後の座談会は近日ニコニコへうpされます。
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