Tinkerで持ってくる3種類をどうするか
2010年7月24日 Magic コメント (3)1. Sphinx of the Steel Wind
○:Lifelink他のおかげで、クリーチャー同士のダメージレースに有利
×:青い呪文や能力の対象になるので、最近大流行のJaceであっさりと手札に戻る、MAXライフだと4回攻撃が必要
2. Inkwell Leviathan
○:触れないので、最近大流行のJaceを先だしされていてもTinkerをぶっぱできる
×:Sculpting Steelを出されるとダメージレースで負ける、相手のクリーチャーのP合計次第ではダメージレースに負けることがそれなりにある
3. Darksteel Colossus
○:普通は2ターンで終わらせられる
×:何の防御もない
さすがに、時代はもうさすがDSTだとはいえないので、MUDとJace、どちらをメタするかで66か、711かを決めましょう
○:Lifelink他のおかげで、クリーチャー同士のダメージレースに有利
×:青い呪文や能力の対象になるので、最近大流行のJaceであっさりと手札に戻る、MAXライフだと4回攻撃が必要
2. Inkwell Leviathan
○:触れないので、最近大流行のJaceを先だしされていてもTinkerをぶっぱできる
×:Sculpting Steelを出されるとダメージレースで負ける、相手のクリーチャーのP合計次第ではダメージレースに負けることがそれなりにある
3. Darksteel Colossus
○:普通は2ターンで終わらせられる
×:何の防御もない
さすがに、時代はもうさすがDSTだとはいえないので、MUDとJace、どちらをメタするかで66か、711かを決めましょう
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