AAとVintageのフリプをしていました
2013年3月17日 Magic米軍の使い方が上手くならなければ、1942でもドイツ軍がだいぶ有利です
負けるパターンはほとんどが、米軍が間に合ませんでした。
というわけで、AAの後にはDDSJV(私)対MUD、DDSJの対戦をしていました。
対MUD:
トータルで有利付きます。負けるパターンはLodestone Golem連打、XX連打が主でした。Deathrite Shamanが通ると、Phyrexian Revokerで止めにいかないといけないのですが、そうするとJを止めるものがないという状態になってしまいます。
MUD側はますますXXを通しながら、すべて解決されるIngot Chewerと、ほとんどのクリーチャーを対応されるLightning Boltになる赤マナを出させないのが重要になるでしょう。
対DDSJ:
相手がBSC、Vaultがないバージョンだと知ったのは対戦後でした。デッキからそんなことはわかるわけがないので、Tinkerのその先をカウンター等にするというプランは、トップデックを諦める代わりに、相当に安定性は増します。
このマッチの戦いは、序盤~終盤:Dark Confidant+Deathrite Shaman、中盤~終盤:J、終盤:トップデックしたものをいかに通すか、対策するかが勝負の8割になりました。ミラーマッチをやってみて、とにかくDeathrite Shamanは通ったらそれだけでゲームが終わりかねない強さでした。墓地が再利用できなくてYWillとSCMがとか以前に通ったらTinkerとその先を通しきるかしないといけません。
負けるパターンはほとんどが、米軍が間に合ませんでした。
というわけで、AAの後にはDDSJV(私)対MUD、DDSJの対戦をしていました。
対MUD:
トータルで有利付きます。負けるパターンはLodestone Golem連打、XX連打が主でした。Deathrite Shamanが通ると、Phyrexian Revokerで止めにいかないといけないのですが、そうするとJを止めるものがないという状態になってしまいます。
MUD側はますますXXを通しながら、すべて解決されるIngot Chewerと、ほとんどのクリーチャーを対応されるLightning Boltになる赤マナを出させないのが重要になるでしょう。
対DDSJ:
相手がBSC、Vaultがないバージョンだと知ったのは対戦後でした。デッキからそんなことはわかるわけがないので、Tinkerのその先をカウンター等にするというプランは、トップデックを諦める代わりに、相当に安定性は増します。
このマッチの戦いは、序盤~終盤:Dark Confidant+Deathrite Shaman、中盤~終盤:J、終盤:トップデックしたものをいかに通すか、対策するかが勝負の8割になりました。ミラーマッチをやってみて、とにかくDeathrite Shamanは通ったらそれだけでゲームが終わりかねない強さでした。墓地が再利用できなくてYWillとSCMがとか以前に通ったらTinkerとその先を通しきるかしないといけません。
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