翻訳中の書置きを兼ねて

開戦
ゲーム開始時に、日本と中華民国のみが戦争を行っている。
・日本はCombat Moveでいつでも他国に戦争を仕掛けることが出来る。
・英国/ANZACは、片方が戦争状態になると直ちに残りも戦争状態となる。
・米国は、3T目の収入まで戦争を仕掛けることが出来ない。英国/ANZACが戦争を仕掛けられた場合は、通常通り戦争を仕掛けることが出来る。
・中立国に戦争を仕掛けることができる。その場合、中立国は固有の兵力で防衛する。また、仕掛けた側の敵勢力に有効となる。

中華民国
・中華民国は、残りのAlliesプレイヤーが操作する。
・中華民国は、首都が定められていない。その為、支配地がある限りそこから収入を得られる。また、生産は支配地ならどこにでも配備できる。歩兵しか生産できない。ただし、ビルマ公路がAlliesの支配下にあれば、砲兵を生産することもできる。
・内戦を再現するため、中華民国マーカーのある土地(広東を含む)しか支配できない。
・中華民国の砲兵・戦闘機は米国の駒を使う(中華民国固有の駒がないので)が、あくまでも中華民国の駒として扱う。

生産
・戦艦/空母のダメージは自然回復しない。生産フェイズに自軍の港にいれば回復する。

戦闘
・空母は攻撃力0
・空港に隣接する海域で戦闘があると、空港から迎撃機を発進させることができる。
・日本軍はカミカゼを行える
・爆撃機は戦略爆撃機(1942でいう爆撃機)と戦術爆撃機(1940の新ユニット)に分かれている。
・通商破壊があり、IPCにダメージを与える

その他
・国ごとに収入ボーナスがあり、条件を満たすと得られる。

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