主にFGO用語で例えて解説
1.キャラクターの魅力に乏しい
・カードの黒雪姫先輩は別の絵でも、戦闘時のサーヴァントはNでもSSRでも同じBlack Lotus。
・カードの絵は幕間でしか見られない。
・攻撃モーションがサーヴァントにつき1つしかない。
・連動するイベントがSAOしかなかった。
2.設計が悪い
・キャラクター名を略称で書いている
・フレンドに選ばれる利点がない
・SSRを重ねるとレベル上限+5(宝具レベルは宝具経験値フォウ君で上げる)になっているが、重ねても性能上の魅力が乏しい。
・レイドボス出現時にいちいち演出が入ってテンポが悪い。ウィークリーの進捗が、戦闘後のドロップアイテム入手画面のあとに出て、タップしないと画面が進まないのを想像してみてください。
・PVPは、所属陣営の最上位ガチ勢の数で決まる。それ以下のプレイヤーは所属しているだけ。バランス調整が入るのが遅すぎた。
・イベント上位ランク報酬サーヴァントがしょっちゅういて、コンプリートが絶望的に難しい。
・サーヴァントがストーリーの設定に無関係に出てくる。
3.戦闘がつまらない
・SR未満はサーヴァントにあらずの難易度設定 逆にSSRがいるとフルオートでも余裕のクリア
・高難易度は相性有利SSRの宝具を撃つだけの戦闘
・防御コマンドがあるが意味がほとんどない
・スキルは概念礼装で実装されるが、ほとんどの概念礼装は悲惨な性能
1.キャラクターの魅力に乏しい
・カードの黒雪姫先輩は別の絵でも、戦闘時のサーヴァントはNでもSSRでも同じBlack Lotus。
・カードの絵は幕間でしか見られない。
・攻撃モーションがサーヴァントにつき1つしかない。
・連動するイベントがSAOしかなかった。
2.設計が悪い
・キャラクター名を略称で書いている
・フレンドに選ばれる利点がない
・SSRを重ねるとレベル上限+5(宝具レベルは宝具経験値フォウ君で上げる)になっているが、重ねても性能上の魅力が乏しい。
・レイドボス出現時にいちいち演出が入ってテンポが悪い。ウィークリーの進捗が、戦闘後のドロップアイテム入手画面のあとに出て、タップしないと画面が進まないのを想像してみてください。
・PVPは、所属陣営の最上位ガチ勢の数で決まる。それ以下のプレイヤーは所属しているだけ。バランス調整が入るのが遅すぎた。
・イベント上位ランク報酬サーヴァントがしょっちゅういて、コンプリートが絶望的に難しい。
・サーヴァントがストーリーの設定に無関係に出てくる。
3.戦闘がつまらない
・SR未満はサーヴァントにあらずの難易度設定 逆にSSRがいるとフルオートでも余裕のクリア
・高難易度は相性有利SSRの宝具を撃つだけの戦闘
・防御コマンドがあるが意味がほとんどない
・スキルは概念礼装で実装されるが、ほとんどの概念礼装は悲惨な性能
コメント